君にやっと辿りついた

あまつ空なる人を恋ふとて

受験生応援ジャニーズソング7選

受験生の皆さんいかがお過ごしですか!!!私は冬の寒さを感じるとともに去年の自分を思い出して胃が痛くなる日々を送っております!!!

私はセンターで失敗したためなかなか大変な1~3月を過ごしたわけですがもうはるか昔の事のように感じます。あれが今年とか嘘だろ…今年長すぎだろ。

私の受験は大丈夫なことなど何ひとつなかったので誰も励ましてくれなかった!!私も焦ったし周りも焦ってた。励ましてくれたのはジャニーズだけ!!!!!

ということで私が受験期に励まされたジャニーズソングを紹介します!!ほんとはもっと早く書きたかった!!ジャニーズって言ってるけど嵐とNEWSとJUMPとしかないです。ごめんなさい。

 

 

サクラ咲ケ/嵐

ド定番ですが。

今 蒔けば 種花咲かす

やった後言うなら まだ分かるんだ

そう そりゃ時間なんてのはかかる

春には 大きな花を咲かす

「もっと勉強しとけば良かった」っていうくらいなら勉強した方がいいよ!!!(過去の自分へ) 春に笑うためには「今」頑張らなければ!という気持ちになります。サクラップ天才。

サクラ咲ケ - 嵐 - 歌詞 : 歌ネット

 

 

ファイトソング/嵐

みんな大好きファイトソング。ライブではハイハイ言ってるけどめちゃくちゃいい歌詞ですよね嵐天才。

人は人 自分は自分

比べた時点で負けてる

自分に負けない強さが

どんな壁をも壊してく

私はすぐ人と自分を比べてはあの人はいいな…と思っていました。特に推薦組は進路決まってひゃっほーな時期。まだこれからだった私はひたすら推薦組を羨んでました。さっさと名の通った学校への切符を手にした彼らが羨ましくて妬ましくてもう…キイイイイイッッッッッ!!!!!って思いながら自転車漕いでたらふとこのフレーズが頭をよぎりました。…そうじゃん…人は人自分は自分って嵐も言ってるじゃん…別に私は私だしそもそも志望校に推薦ないし。羨んだり妬んだりするこの労力無駄じゃね???ってか嵐が言うには現時点で私負けてるね???比べるのやめよ!ってなって落ち着きを取り戻しました。一旦。(ちっさい人間なのですぐにキイイイイイッッッッッ!!!!!ってなる)一般組頑張れよ!!!!!私は一般組を心から応援してます!!!!!

最後の「頑張れ」が響くんですよ…あ、思い出しただけで涙が…;つД`)

ファイトソング - 嵐 - 歌詞 : 歌ネット

 

 

Carry on/嵐

私が嵐の曲の中で1番好きな曲です。嵐どころか世界一好きかもしれない曲です。こんなに好きなのにライブで1回も披露されてないの辛すぎるなんで(´;ω;`)ライブで歌ってくれるまで死ねない。(不死身になる可能性)

これは受験に限らずずーっと私のことを励ましてくれた曲でこれからも励ましてくれるであろう曲です。

歌詞すべてが好きすぎて全文打ち込むことになりそうなので歌詞に飛んでください。ほんと好き。

Carry on - 嵐 - 歌詞 : 歌ネット

 

 

CRY/NEWS

 やらなきゃいけないのはわかってる。でもやる気が出ない。というあなたにおすすめの一曲。

明日は強くなれ 涙はいま流してしまえ

そっと 落ちてゆく 悔しさたちは 必ずチカラになる だから

泣いてしまおう 今日は…

 名曲…(号泣)

曲名「CRY」なだけあって最初っから最後まで泣けるのでとりあえず歌詞見てください。

CRY - NEWS - 歌詞 : 歌ネット

受験期ってイライラするじゃないですか。でも泣いたらすっきりすることもあるのでイライラして勉強が手につかなくなったら聞いてほしい曲です。泣ける。NEWSがこの歌詞を歌ってることにも泣けるし、NEWSが歌うからこそ響く応援歌だなと思います。大好きな曲です。春に泣きたくないなら今泣いとけ!!!!!

 

 

シュプレヒコール/テゴマス

 

上を見る そのたびに また敗北感ばっかり味わって

 下を見て ちょっとした 味気ない優越感に浸かった

本当の 勝者さえ いないのに

自分より成績が良い人を見て自分はダメだ…もっと頑張ろう!ってなる人は良いんですよ。でも自分より成績が良い人を見て自分はダメだ…って落ち込んだ後に自分より成績が低い人を見て私の方がマシか!とか思っちゃう奴!!!(私)

そんな私を罪悪感と共に奮い立たせてくれる曲がこれです。

この曲も泣けるんですよ…。名曲…。NEWS、テゴマスはほんとに!名曲揃い!みんな聞いて!!

シュプレヒコール - テゴマス - 歌詞 : 歌ネット

 

 

New Hope〜こんなに僕らはひとつ/Hey!Say!JUMP

 私ね、ほんとに受験崖っぷちでだーれも大丈夫って言ってくれなかったんですよ。まあ大丈夫なことなど何ひとつとしてなかったんで当たり前なんですけど。

そんなときでも!私に大丈夫って言ってくれる人がいたんですよ!!Hey!Say!JUMPです!!!!!(痛い)

そうさ大丈夫 きっと大丈夫

君は大丈夫 僕らは大丈夫

ほんとに励まされたんですこの歌に!!!大丈夫に飢えてた私にはすごく響きました。大丈夫って魔法の言葉かってくらい響きました。

New Hope 〜こんなに僕らはひとつ - Hey! Say! JUMP - 歌詞 : 歌ネット

 

 

DREAMER/Hey!Say!JUMP

いつかのライブでこの曲の前に

どんなに辛い時でも

僕達とファンのみんなは

ひとつです。

前を向いて笑顔でいようね。

っていう言葉が出るんですよ。号泣したよねもうね。センター終わった週かな。某動画サイトで見たんですけどね。とりあえず毎日泣いてた時期ですね。ごはんがのど通らなかった時期ですね。全然眠れなかった時期ですね。みんなそうならないようにね。ご飯はちゃんと食べるんだよ。ちゃんと寝るんだよ。

一人で抱え込んだ 持ちきれない不安も

見てごらん 君の力になりたい僕達が そばにいるよ

薮様は天才か!?!?作詞薮様なんですよ天才ですよね天才なんです知ってた!!!

とりあえずJUMPファンは受験の不安に押しつぶされそうなときはこれ聞こう。JUMPファンじゃなくても聞こう。周りの進路がどんどん決まってく中、4月に自分がどこで何してるかわからないのってほんとに不安で不安でしょうがないですよね。

あの時期はほんとにJUMPの存在に助けられたし励まされたしJUMPが必要でした。ありがとう。この場をお借りして伝えます。伝われ。(元JUMP担より)

DREAMER - Hey! Say! JUMP - 歌詞 : 歌ネット

 

 

番外編

チュムチュム/NEWS

これはほんっとになにもしたくないときに聞いてほしい。で、えいやーえいやーえいやーあああーって歌ってみてほしい。ちゅむちゅむ!って言ってみてほしい。ナーチャークチャアムチーチーアガツナァショーバーノクウワアミッって歌ってみてほしい。全てがどうでもよくなる。一周回って勉強しようって気になるからやってみて。

チュムチュム - NEWS - 歌詞 : 歌ネット

 

 

 以上、私が受験期に励まされたジャニーズソングでした!!ほかにもたくさんあるけどとりあえずこのくらいで。なんかもうただの私の好きな曲紹介みたいになってるけど!!!ジャニーズソングはいつだってヲタクの味方だよ…。

受験はほんとに辛かったし後悔もたくさんあるし今思い出しても涙出そうになるけど全部無駄じゃなかったと言えます。良い経験したなと思う。苦労した分だけ得たものはあると思う。受験生は年末年始大変だと思うけど頑張ってね!!最後まであきらめないで!!!3月まで!後期まであきらめないで!!!私は一般組を応援してますよ!!!!!